名言

未来ははじまっている 未来はすでに始まっている。(ロベルト・ユンク) あなたがくよくよと落ち込んでいる今も、あなたの未来は訪れています。 未来を切り開きたいのであれば、一分一秒も無駄にしている暇はないのです。 辛いことがあっても気持ちを切り替え、未来に向かって前進していきましょう。 未来に向かって前…
コメント:6

続きを読むread more

切り絵

最近は良い天気が続いていますが この季節を晩秋というのでしょう 平地での紅葉も進み 落葉も進んでいます 11月に入ると 初雪の便りも聞かれ 初冬から本格的な 長い冬を迎えるのです 一年の繰り返しは早いですね 冬も体を動かすことを思案中ですが 何をしようかな? スキー?? …
コメント:4

続きを読むread more

名言

努力は未来をつくる 自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる。(羽生善治) 今すぐにあなたの努力が実らなくても、きっとそれが未来の結果に繋がります。 それを信じて、ただひたすらに努力を積んでいくことが大切なのです。 その過程ではくじけたり、諦めたくなったりすることもあるでしょう。 しかし、この…
コメント:6

続きを読むread more

切り絵

スポーツの秋 今取り組んでいるスポーツ パークゴルフ 水泳 ボーリング やりすぎ感があるものの それなりに練習をしていると 結果は、伴うものなのですね でも、水泳だけはかなり遅いです 先日、やっとクロールで25m完泳? できました。やっとのことですが あとは、これをもう少…
コメント:4

続きを読むread more

名言

チャンスは訪れる 準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。(エイブラハム・リンカーン) 「自分にはチャンスが巡ってこない」と拗ねている場合ではありません。 いつどんな時にチャンスが巡ってきても良いように準備することが大切です。 チャンスは何度も同じように巡ってくるとは限りません。 その貴重なチャンスを掴む…
コメント:6

続きを読むread more

切り絵

今回の台風、各地に甚大な被害をもたらしましたね 被災者の方々には深くお見舞い申し上げます 自分の住んでいる地域は余り天災に見舞われませんが 今後もないとは言い切れないので 備は必要なのでしょうね TV画面を見ていると、心が痛みます 備だけではダメで、最終的には 命を守る行動をとる 自然の前…
コメント:5

続きを読むread more

名言

一歩ずつ、一歩ずつ 毎日一歩ずつ前進するように、がんばり続けるだけだ。そうだ一歩ずつだ。(マイルス・デイヴィス) 何事も慌ててはじめることはありません。 いくら焦って頑張ってもすぐに成長できるわけではないのです。 焦らずに、一歩一歩努力を積み重ねることで、少しずつあなたが思い描くものに近づいていきます。 その背…
コメント:4

続きを読むread more

切り絵

明日は、第2回目の 健康ボーリング教室の日 第1回目は、ボーリングの基礎知識などの 説明等があり、気軽に楽しんでほしい 楽しむことにより、運動効果とともに 健康が促進されるのだそうです 他の説明などが1時間ほどあり 最後に、とりあえず投げてみようということで 事前に習った、4歩助走で1ゲー…
コメント:2

続きを読むread more

名言

夢を持とう 夢を見るから、人生は輝く。(モーツァルト) 夢や希望は私たちを動かす原動力となってくれます。 それを叶えるために努力をする人間は非常に輝いて見えるものです。 何かに落ち込んだり悩んでいたりするときは、目標となる夢や希望を持ちましょう。 努力をするきっかけをつくることで、あなたの人生はきっと輝きはじめ…
コメント:7

続きを読むread more